電話で相談する

福岡県飯塚市〜熊本市北区までの引越しで感動的な事が起きました!

今回依頼頂いた方はなんとびっくりな話で、
25年前だとおもうのですが、もともと面識のあるお客様で、わざわざ熊本の赤帽ツネオ運送に依頼いただけました。

身内のいる熊本に帰って来られるそうです。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

なんというか、お帰りなさいという気持ちと同時に、

25年前の時の事を覚えてくださっていて、

またご依頼頂くという個人的な話ではありましたがずっとこの仕事を続けてて良かったなぁ…と思いました。

もちろん、新しくご依頼頂く方も、近いタイミングで何度かご依頼頂く方も本当にありがたいと感じています。

 

まさかの25年前というこの時間の流れのインパクトの強さがあってこれからもまた同じような事もありえると思うとさらに頑張らなければとおもいました。

 

今以上にお客様ファーストの考え方に磨きをかけないといけないなと思いました。

 

ちょっと個人的な感想が入ってしまいましたが、今回のご依頼の紹介です。

今回のお引越し依頼の荷物の紹介

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、テレビ台、エアコン1台、小型家電10個、衣装ケース16個、ダンボール30箱、布団、押入れ用棚、コタツ、レンジ台、猫用品

赤帽の車両台数

今回はイレギュラーなご依頼内容の変更もございましたので、赤帽1台では足りなくなり、2台ご依頼いただく事になりました。

詳しくは後半でお伝えしています。

今回の引っ越し走行距離

飯塚市〜熊本市の引っ越しという事で、130キロあるか無いかというくらいの距離でした。

今回のご依頼のお客様が25年ぶりと、ちょっとテンション上がりそうな感じではありましたが、車両を運転して走る事においては、当たり前ですが平常心で安全運転です。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

どのお客様で、どういったご依頼でも、お仕事の精度に大きな波をなるべく作らないように対応いたします。
そうじゃないと、事故とか失敗とかに繋がりかねませんからね。

 

天候について

今回は曇りだったので、雨が降らないといいなぁとは思ってはいたのですが、なんとか雨は降らなかったので助かりました。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

雨が降ると一気に安全運転の意識レベルを上げないといけないんです。

実際の集荷した建物と荷物を運び入れた場所は?

今回は平屋から平屋への引っ越しだったので、階段作業が無かったのでその分集荷や荷下ろしの時間が短く住みました。

引っ越し家電などの設置については?

今回は、エアコンの取外し作業、洗濯機の設置、テレビの設置(設定)までを行わせていただきました。

今回の引っ越しにかかった時間

朝9:00に集荷に伺い、15:00に荷下ろしと設定などを完了させました。

赤帽車両が2台で人員も2人だったため、飯塚市から熊本市までの130キロくらいの距離だったにもかかわらずこれくらいの時間で終わる事ができました。

 

今回のご依頼の経緯や途中での緊急変更対応までの話

飯塚市からの引越なので、電話見積りになりました。建物の形状、手伝いの有無、荷物の量、種類、を伺いました。

電話見積りは10分位で、2回打ち合わせました。

実は今回はご依頼内容に途中で変更がありました。

見積りの時に荷物を全部運ぶ場合は、赤帽2台必要だとお伝えしましたが、当日までに荷物を処分して減らすので1台で対応して欲しいと希望されました。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

もし積み残しがあっても大丈夫という事でした。

という事で、引越当日お手伝いの方達のおかげでスムーズに積込出来ましたが、やはり積み残しが発生しました。

 

お客様も残った物は処分するつもりだったそうなのですが、途中で気が変わられたみたいで、残った荷物も運びたいと相談されました。

 

時点で赤帽1台追加という話になりました。

 

さぁ、どうしましょう!

見積りはこういう事が無いように見積りをするわけなのですが、当日に予定が変わるという事も、無いわけではありません。

 

お客様の要望で急なイレギュラーで変更の場合、確実に対応可能とは言えませんが、まったく無視するという事は、赤帽ツネオ運送のお客様第一の考えに合いません。

 

という事で、急いで、福岡の赤帽さんと付き合いのある仲間の赤帽さんに連絡をとって対応していただきました。

飯塚市で空いている赤帽さんはいませんでしたが、それでも対応が早くて1時間後には追加の赤帽さんに来ていただきました。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

実はこの赤帽さん以前、鹿児島で積み残しが出た時も対応していただきました(笑)

少しイレギュラー対応はありましたが、1時間のロスで、その後の引越作業は順調に進められて良かったです。

 

25年前の事を覚えていただいて依頼頂けたことは、本当に感動的でした。

また、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

ありがとうございました😊

 

 

今回のような事は多くはありませんが、お客様への対応という意味であれば、どんなお客様でも、しっかり対応させていただきます。

お荷物の移動や、引っ越し、緊急配送など熊本の赤帽ツネオ運送へお気軽にご相談下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました