電話で相談する

熊本市東区内の引っ越し依頼を安く!女性一人暮らしベッド冷蔵庫等運びました!

今回は、熊本市の東区内から、同じ熊本市の東区内へ、ご実家から、1人暮らしのアパートの1階への引っ越しのお手伝いをさせていただきました。

ご依頼者様は女性の方でした。

 

今回の熊本市の引っ越しで運んだ物

 

一人暮らしでよくあるパターンでした
  • ソファ(二人掛け)×1台
  • テレビボード×1台
  • タンス(中型)×2つ
  • ローテーブル×1台
  • 本棚×1台
  • 冷蔵庫(小)×1台

 

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

これ等以外の細かい物などは、お客様ご自身で移動されるという事でした。

 

 

荷物を建物のどこから運び出したか?

引っ越しの際にとても関係がある事です。

 

家のどの場所にある、何を、どうするのか?というやつです。

 

  • 2階にある物なのか?
  • 1階にあるものなのか?
  • 通路から運び出せるものなのか?

というのも、運び出す労力に大きな違いが出てしまいます。

 

まれにですが、入り口から出せないから窓から運び出すというのもあります。

その場合は当然1人では対応できない場合が多く、増えた人数の分だけ費用は掛かってしまうという事も過去にありました。

 

 

今回ご依頼では、

冷蔵庫、ソファは、ご実家の2階より運び出しました。

それ以外の、テレビボード、タンス(中型)、ローテーブル×1台、本棚×1台は玄関に準備されてありました。

それぞれ、運び出して車両に乗せました。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

比較的簡単に運び出せる状況でした。

ご依頼者様の準備が本当にありがたかったです。

 

 

作業を行った時の時間と天気は?

時間帯は午前9時~10時の間で作業完了致しました。

天気も晴れていましたので荷物の移動も雨などに気を遣う必要もなく比較的短時間で終了致しました。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

なるべく早く作業を終える様に努力していますよー

 

今回お支払いいただいた費用金額

13,750円を見積もらせてもらい、お支払いいただきました。

お引越し費用については以下をご覧ください。

熊本赤帽ツネオ運送引っ越し作業についての案内
引越し経験豊富な赤帽作業員が対応いたしますので、安心してお任せください。 大切な家具、家電は傷がつかないように梱包してから配送いたします。丁寧な作業を心がけますが、万が一に備えて貨物保険に加入済みです。 ベッドマットカバー、布団袋、...

 

熊本市東区内での一人暮らしの引っ越し作業について

今回は、距離も近く、また引っ越しの準備をしっかりされてあったので、積み込みが手早くできました。

そして、引っ越し先のアパートも1階という事もあって、スムーズに搬入できました。

荷物も赤帽車両に積める量でしたので、ドライバー(作業員)1人で、お客様にもお手伝い頂いたので料金もお安くできたのではないかと思います。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

1人で抱えられない物だけ、お客様にお手伝いしていただきました。

 

こういう、本当にちょっとした事だけど何とかしたいという需要は多いようですね。

また、大手の引っ越し業者さんに頼むと、他の荷物も運んでくれたりするとは思いますが、安くても、6万円くらいと掛かってしまう事は多いです。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

自分で運べばガソリン代で済む荷物が多いと、6万円も高く思えたりしまいますよね・・・。

 

引っ越し作業というのは、ご依頼者さんも引っ越し先での作業も多いはずですから、ご自身の車で運べる物があれば運んで節約できますからね。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

その気持ちよくわかります。

 

それに、大手の引っ越し業者さんは、会社の規模も大きいですし、広告宣伝費も料金に含まれますから、大きな金額になってしまうのも仕方のない事だと思います。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

大手の業者さんが悪いという訳ではなく、上手に都合よくご利用いただければ良いのではないかと思います。

 

当然、赤帽ツネオ運送へも、今回の様に、自分の車に乗らない物や、重たい物だけ運ぶように依頼するというのも都合よく考えられてもいいと思います。

 

女性が気にするプライバシーも当然順守しています

わざわざ言う事でも無いと思いますが、今回に限らず引っ越しの場合、業者側はほとんど男性の場合が多いと思います。

 

依頼者様が女性の場合、または、特定の知名度がある方の場合、

業者側に変な人が居たりしないだろうか?

という心配をされる方も少なくないと思います。

 

引っ越し業界は、学生のアルバイトなども多かったりします。
過去に芸能人の住所などをツイッターでつぶやかれたりもあったようです。

 

 

 

赤帽ツネオ運送ではそのような事はありません。

赤帽という組合では、依頼者の住所や場所をツイートするなどを行った場合、仕事を失う事に繋がります。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

そもそも、依頼者の住所をツイートする事は無いですけどね。(汗)

 

赤帽として仕事を行っている赤帽ツネオ運送は、バイトや、従業員ではありません。

1つの事業者の代表として行っています。
クビになっても次の仕事に就けばいいという事はできません。

 

だからという訳ではありませんが、お客様との対応や、運ぶ際の注意などは本当に強く気を付けて意識しています。

ご依頼者様が、老若男女問わずプライバシーなどには注意しています。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

仕事として、お客様に喜んでもらえたら嬉しいですからね。

 

なので、今回の様に女性の一人暮らしでの引っ越しの場合は、

新生活の為の不安もある中で、余計な心配事を増やさないように・・・

 

と、赤帽ツネオ運送は心がけています。

※応援などで人手を増やす際も赤帽の同業者やその意識がある方です。

 

 

という訳で後半、なんだか変わった話になってしまいましたが、

今回は、熊本市東区内で実家から一人暮らしの引っ越しのご依頼の紹介でした。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

引っ越しや配達、配送など運ぶという事なら気軽に赤帽ツネオ運送に相談下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました