電話で相談する

赤帽 単身引越で実家から自立して一人暮らし 熊本大津町から熊本市北区へ

熊本の大津町から、熊本市の北区へ引っ越しのご依頼です。

今回のご依頼は、熊本の大津町のご実家から、自立として単身引っ越しで熊本市の北区までのお引越しのお手伝いをさせていただきました。

このシーズンは、こういったご依頼とても多くいただけています。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

新しい社会へ向けて巣立っていく感じはいつでもほっこりして、心の中で「頑張って!」って思ってます。

ということで、今回のご依頼の細かな内容をお伝えいたしますね。

 

単身引っ越しの為の荷物の種類

洋服タンス、本棚、ベット、ソファ
(大きな家具4点のみ)

いわゆる単身引っ越しされる場合のオーソドックスな荷物です。
荷物を傷つけない、荷物で家屋を傷つけないように気をつけて集荷して車両へ荷物を積み込み現場まで運ばせてもらいました。

単身引っ越しの為にご依頼いただいた内容

赤帽2台(ドライバー兼、作業員2名)

今回は、やや大きめの家具などもありましたので、赤帽車両を2台ご依頼となりました。

そして今回は、2台車両があるという事は、当然運転手も含めるので作業できる人員は2名となります。

 

これで、お客様が荷物運びの手伝いなどをなさる必要もなく、赤帽のみで対応できます。

 

車両1台で荷物量がなんとかなる場合は、お手伝い頂ければ、車両1台という手配で対応可能ですが、

 

今回のご依頼の内容としては、
作業を手伝うのが不安という事で車両2台=作業員2人という事にという事でそうなりました。

 

やはり、家具や大きい物や荷物を抱えて階段を登るという事などは、手伝える腕力や体力などが無いとちょっと厳しいと思う方も少なくありません。

慣れていない方の場合は今回のように車両2台=作業員2人でご依頼いただけると完全に赤帽作業員に任せることができます

※基本的には車両台数=人の数という事で受けさせていただいています。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

今回もそれなりにリーズナブルな価格で対応させていただいています。

単身引っ越しの移動範囲について

熊本県菊池郡大津町〜熊本市北区までの距離となりました。

このくらいの距離は慣れていますし、仮に距離が遠くて、九州から出るくらいの距離でも安全に丁寧に対応致します。

 

単身引っ越しした日の天候について

ちょっと曇り空な感じでした。

雨が降らないといいなぁとは思っていたのですが、無事に雨が降る前に終わらせることができました。

雨が降ってしまうと、荷物を養生したり、駐車する車両の位置なども考慮しなければいけないので曇り空ですが無事に雨も振らず終了できました。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

天候によっては対応する内容や車の運転の気をつける範囲なども変わりますからね。

建物内の移動距離や条件など

今回は、ご実家である熊本大津町のアパートの3階から、熊本市北区へアパート1階へのの引越しで、エレベーター等はなかったので、荷物一つ一つを階段を使って運ぶ作業となりました。

 

こういった感じで階段を使って運ぶ場合に、前に申し上げましたが、

お手伝いをして頂く際に自信が無い場合などは、車両と人員を増やしてご依頼頂く事をおすすめしています。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

とくにアパートや団地ではエレベーターが無い所が殆どだと思います。
手伝うのはちょっと・・という方も
ご依頼の仕方で荷運びについては全部お任せいただけます。

 

荷物を運び入れる場所や家具家電冷蔵庫、洗濯機などの設置について

今回は、ベットの組立てを行わせていただきました。

こういったベッドもある程度簡単に組み上がるようには作られてあることが多いですが、1人では組み立てる自信が無いという方は、意外といらっしゃいますので、気楽にご依頼ください。

また、ほかの家具なども指示された場所に設置させていただきました。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

かなり評判のいい家具や家電の設置代行です。

今回の単身引っ越しにかかった時間と時間帯

今回は、お客様と時間の都合をあわせて9:00〜11:00の間で単身引っ越しの作業を行わせていただきました。時間にして約2時間程度で終わらせることができました。

ちなみにですが、こういった作業時間についても、車両と人員を多く手配いただけると早く終わりやすいです。

単身引っ越しの際の一時待機や条件など

引越先には、お客様が先に移動して待っていただけたので、特に待機や時間調整などもなくスムーズに対応できました。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

スムーズな対応ができ、短い時間で終了することができました。

単身引っ越しに掛かった費用について

車両2台と赤帽作業員2人で9時から11時までの荷運びから荷降ろし、荷物の設置までのご依頼で27,500円となりました。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

サクッと依頼してさっと終わらせるという事であれば比較的リーズナブルな価格での対応ができたのではないかと思います。

単身引越で実家から自立して一人暮らし 熊本大津町から熊本市北区までについて

今回の引越は、お客様が作業手伝いするのが不安なので赤帽2人での依頼でした。
大きな家具を階段で運ぶ作業の大変さを理解されていて赤帽2人に任せて良かったそうです。

ご依頼ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました