電話で相談する

長距離緊急チャーター配送!自動車部品を熊本l菊池市から愛知県へ配送致しました。

午前11時に依頼があり、

当日の16時に荷物を受け取り翌日の9時必着

というご依頼でした。

 

荷物を工場で受け取り、お届け先の倉庫でお客様の台車へ手降ろしして完了!

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

無事に依頼達成!やった!

ちょっとだけ詳しい過程を紹介していますので、もし興味がございましたら見ていただけると嬉しいです。

 

 

赤帽ツネオ運送では、緊急配送やチャーター便としての配送など承っています。

詳しくはコチラ

緊急配送/赤帽熊本-緊急運送作業について
赤帽ツネオ運送では、緊急配送も承っています。 例えば以下のような時などにご利用される場合が多いです。 積み忘れや、オーダーのミス、配送先のミス、欠品など緊急配送 クレーム等対応の為に必要になった緊急な配送事例 想...

 

 

熊本から愛知へ運んだ荷物の内容

荷物は自動車部品が数点ありました。

荷物の量からして車両1台での対応でした。

 

何個かあったうちの1個が結構大きく、重たかったので、無理すれば1人で抱えられたのですが・・・

大事な製品なのでお客様にお願いして手伝ってもらいました。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

お手伝い頂いたお客様、ありがとうございます。

移動の範囲

熊本県菊池市の工場にて手積みで荷物を車両に積みこんで、そこから愛知県までの距離を移動しました。

なかなかの距離でしたので、高速を利用しながら、途中で定期的に休息を取りました。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

幸いな事に、天気は晴れていました!

お天道様にも感謝ですね。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

計画的な休憩は長距離運転では特に大事な事です。

今回の移動の時間と必着時間

16時に出発して、翌日の5時には愛知に到着しました。

先ほども申し上げましたが、休憩をはさみつつ、9時納品の移動時間を逆算して、8時まで仮眠をとりました。

 

意外とこの仮眠が一番緊張するかもしれません。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

寝坊は絶対できませんからね!

なので、複数のアラームで寝坊予防に予防を重ねます!

とは言っても、緊張した中での仮眠ですので、意外とアラームより早く目が覚めたりします(笑)

 

自動車部品を熊本l菊池市から愛知県への長距離緊急チャーター配送について

今回の移動距離は、おおよそですが、距離にして約900キロあります。

高速ではどこか一つ降りる場所を間違えただけでも、タイムロスに繋がります。

高速道路の感覚とかも知っておかないと、ナビだけではイレギュラーな事があったときに対応できなかったりします。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

ただ、車で運べばいいという問題ではないんですね

 

なので、ご依頼があった時点で、予め移動する道路を調べて頭に入れておきます。

そうすると、どこのパーキングで休む事になるだろうなぁというのも経験からわかっているので、最低限の休憩で、なるべく早く現地の近くに着いて待機できました。

 

 

お客様から赤帽ツネオ運送へ期待されているのは、安全に依頼された時間にお荷物を大事に配送する事です。

 

早すぎても、遅すぎてもダメです。

気を抜かずにリラックスして、焦らずに急ぐ。

そして、時間に合わせる。

 

これからも、ずっとこういう毎日だとおもいます。

ですが、私にとってはそれが天職なんだと思います。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

今後も赤帽ツネオ運送はご依頼者様の喜びのために頑張ります。

今回のご依頼もありがとうございました。

似たようなご依頼などございましたら、遠慮なくお電話ください。

タイトルとURLをコピーしました