電話で相談する

熊本市~佐賀県唐津市まで緊急輸送!ガソリンスタンドの機器の修理に必要な部品

今回のご依頼は、 ガソリンスタンドの機器の修理に必要な部品を緊急輸送でした。

精密な部品でもあるし、急いで持っていかないといけない。

でも道路交通法は遵守しなければいけない。

 

そのためには、どこを削って早くお届けするようにするのか?という事になります。

結論から言えば、電話連絡を受けてなるべく早く行動に移る。

これに尽きます。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

まずは、自分がすぐに対応できるか?そうでなければ、仲間の赤帽さんに協力してもらいます!
その判断を早くします。

 

早くお届けするにしても、道路交通法を守って移動する以上、行動開始を早めるしか有りません。

 

ご依頼者様から連絡頂いて、

 

「1時間以内を目安に集荷に伺います。」

と伝えた時の安堵される声や、お届けした際の届け先で、「助かったよー」っておっしゃっていただけた時にこの仕事をしていてよかったなぁと思ったりします。

とは言え、お仕事なのでもちろん料金は発生致します。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

それくらい喜んでもらう事も嬉しいという感じです。

 

というわけで今回のご依頼内容の紹介です。

緊急配送した内容はガソリンスタンドの修理に必要な部品

ガソリンスタンドの修理というくらいですから、なるべく早く修理しないといけないという状況だったと思います。

それこそ、修理にかかる時間が長くなれば長くなるほどガソリンスタンドの営業にも何かしらマイナスが長くなってしまっていたのかもしれませんね。

対応した車両台数は赤帽1台

大きなパーツや部品、といったものではなかったので、台数は1台で対応可能でした。

今回は、荷物量などではなく、いかにして早くお届けするのかが焦点だったので1台で完了でした。

緊急配送の距離は熊本市から佐賀県唐津市まで

熊本市〜佐賀県唐津市なので、そこそこの距離になりました。

まぁでもこれくらいは慣れているのでそこまできつくは有りません。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

もちろん安全運転です

 

当日の天候は晴れ

晴れているだけで運転はとても楽だったりします。

雨がふっていたり風が強かったりするとその分だけ運転に注意する必要が出ますからね。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

とは言え、何度もいいますが晴れていたとしても当然安全運転です!

 

報告連絡相談は必須事項!到着時間の連絡!

熊本市出発時に、おおよその到着時間を連絡しました。
やはり、ご依頼者様もいつ頃届くだろうかと、やきもきするでしょうから、こういった連絡などは出来る限りしっかり行います。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

逆の立場でしたら私も心配になりますからね。
普通の事です。

 

そして到着して現地担当者様に手渡しして業務完了致しました。

 

今回の緊急配送は12:30依頼〜13:00集荷〜15:30納品完了

幸い、日中のご依頼だったのと、比較的動けるスケジュールだったので、依頼を受けて現地へすぐ向かいました。
※通常は集荷までに1時間は頂いています。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

なんというか、お仕事なのでこういう表現がいいのかはわかりませんが、気持ちはお助けヒーローみたいな感じです。

 

今回の緊急配送のご依頼費用は29,000円

この金額が高いか安いかの判断は赤帽ツネオ運送ではわかりません。

赤帽の料金設定というのが有るためです。

その料金設定の範囲内で出来る限り、ギリギリのサービスを提供する事が使命だと思っています。

今回のご依頼者様は、当日でこの依頼のタイミングでこの速さであればお願いしますという事でした。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

ご依頼いただけるのは本当にありがたいことです。

熊本市~佐賀県唐津市までの緊急輸送について

今回に限らず緊急輸送だとしても、まずは安全運転です。

無理して急いでも危険性だけが上がるだけです。

事故などがあればそれこそ、お届け不可能になったりします。

そして事故はこちらが起こさなくても巻き込まれたりする事もありえます。

 

だからこそ、車間距離をとり、かもしれない運転を常に心がけ、その上で過去の経験を踏まえて危険を予測して運転するわけです。

 

その上で、どのルートを通れば一番早く到着できるのか?

季節はいつなのか?
通る時間帯はいつなのか?を考えて運転移動します。

ただ運べばいいではないと思います。

幸い、今回のご依頼では、移動中の渋滞もなく、最初に連絡した予定到着時間に納品完了できました。

今回は依頼を受けた時に、たまたま近くを移動中だったので30分で集荷出来ました。
通常は緊急でも、依頼から集荷まで1時間位の時間をいただいております。

 

という事で、ガソリンスタンドの機器の修理に必要な部品を熊本市から佐賀県唐津市まで緊急輸送の事例紹介でした。

 

タイトルとURLをコピーしました