熊本市アパートから山鹿市戸建てへの引っ越しのご依頼でした。 | 熊本赤帽ツネオ運送 緊急配送・引っ越し【赤帽 熊本】

熊本市アパートから山鹿市戸建てへの引っ越しのご依頼でした。

今回は、熊本市アパートから山鹿市のリフォームされたご実家への引っ越しのご依頼でした。

引っ越し内容は、冷蔵庫500リットル、洗濯機、タンス、小型家電、パソコン類、衣装ケース、段ボール30箱ほど、布団袋、そのほか(赤帽2台で詰める分だけとにかく積み込みました)

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

本日の引越作業メインは冷蔵庫でしたね。
赤帽作業員2人で簡易梱包してから無事運搬できました。

大物以外の小物類などで車両に入りきれないものは、ご依頼者様がご自身で運んでいただく形になりました。

 

今回ご依頼は赤帽2台(作業員兼運転手2人)

荷物量が多かったので車両を2台手配のご依頼という事になりました。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

2台手配という事は、運転手も手配する事になるので、車両2台、作業員兼運転手として2人へのご依頼という事です。

 

移動範囲は熊本市北区(アパート1階)〜山鹿市(戸建て)

そんなに長距離っていうわけでもなかったのですが、これだけの荷物を例えば乗用車などで何度か往復する事になる事を考えると、私たち赤帽の仕事をしている側としては一度に運べる荷物量も多いのですが、一般の方でご自身の車両での荷運びとなると結構大変な労力になりそうな気もしました。

軽トラックでも、荷物量は、意外と乗るので下手にご自身でされるくらいなら、大きな物を運ぶ作業員もついて、荷運びもしてもらえてと、都合よくご相談いただければと思います。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

どこの引っ越し業者でもそうだとはおもいますが、任せられるなら任せてもらえた方が楽ちんですよ

 

天気は晴れでした。

天気が晴れていると、本当に助かります。
運転も、荷運びも雨風をあまり気にしなくてもよくなりますからね。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

とはいえ、運転については、晴れてようと雨だろうととにかく安全運転を心がけます

 

台車などは使える場所ではなかったので、すべて手運びで積み込みから荷下ろしまで行いました。

荷物を運んだあとに洗濯機設置をして無事に作業終了です。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

洗濯機は、毎度毎度、地味ですが喜ばれます。

 

かかった作業時間は、おおよそ10:00〜14:00くらいでした。

車両2台分でしたので、移動時間も含めると4時間程度かかりましたが、妥当なところかなと思います。

 

かかった費用は、46200円

作業員兼運転手が2人。
軽車両が2台という事でなかなかの量で作業員も増えるという状態でこの価格はお得なのではないかと思います。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

そして嬉しい事に今回のお客様は赤帽ツネオ運送のブログ読者様でした。

 

みていただければお判りになると思いますが、もうきっちり満杯になるくらいでした。

こういった荷物も、どういう風に積み込めば、隙間なく詰め込めるのか?
また、荷下ろしする段取りも考えながら積み込まないといけないので、さながらパズルみたいな感じの要素も必要だったりします。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

積み込む重量や、重量バランスも気を付けないといけませんからね。

 

積込作業から移動、搬入作業まで和やかな雰囲気で引越作業させていただきました。
ご依頼ありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました
ラインで相談する TEL:096-348-5201