福岡から熊本県合志市の実家に単身引越のご依頼でした。 | 熊本赤帽ツネオ運送 緊急配送・引っ越し【赤帽 熊本】
電話で相談する

福岡から熊本県合志市の実家に単身引越のご依頼でした。

今回の引っ越し概要

今回の引っ越しは、福岡からご実家の熊本県合志市までソファ、デスク、パソコンチェア、冷蔵庫、洗濯機、布団、食器棚、ハンガーボックス、電子レンジ、センターテーブル、ダンボール10箱位の引っ越しでした。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

これを自家用車で運ぶのはちょっと手間と時間がかかりますよね。
まさに、赤帽ツネオ運送にお任せいただければと言えそうなくらいのご依頼でした。

 

赤帽車両の出動数と運転手作業人数について

ご依頼された距離や、ご依頼された荷物量では、赤帽1台(作業員兼、運転手1人)という内容で対応致しました。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

ちょうどいい感じで積み込めたので、ちょっと気持ちいくらいでした。

移動範囲について

移動範囲は、福岡〜熊本県合志市まででした。
赤帽ツネオ運送としては、よくある距離感でしたので、特に問題なく対応できました。

天気について

 

今回対応した日の天気は晴れでした。

雨が降る予報や感じはしなかったので、雨対策用の養生の準備は最低限で済んだので、作業時間もその分短く対応できました。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

雨が降ると濡れないようにするという配慮への準備や意識する事で作業量がふえてしまいますからね。

 

 

また、養生という話でしたので、ついでに言うと、このように荷下ろししてから、そのあと、車両にどのように積み上げるのかなども、しっかり考えて養生しながらなども考えて積み込む必要があります。

その理由は、当たり前ですが、重たい荷物をなるべく下に配置していく事で車両への安定性をできる限り確保し、積み上げる場所については、なるべく軽い物を積み上げていくという事も必要だからです。

 

荷物の物によっては、段階別に、養生を重ねて積み上げていく場合もあります。

そうすることで、荷物を安全に運びやすくなりますし、荷物が痛まないようにという事にもつながります。

手間暇かかりますし、積み上げるときに3次元のパズルみたいな考えが必要ですが、このあたりは経験がものを言う感じかなとも思います。

実際この積み込みに考える時間が必要だったりしますし、しくじると荷台のバランスの悪さなどは、運転するときに気づいたりします。

その場合は、車を止めて積み込みなおしをせざるを得ない場合もあります。

 

だから、一つ一つの荷物をどのように積み込めば、安定するのか?、どのように積み込めば、荷下ろしの際にも、荷下ろししやすくなるのか?という事もとても大事な事になります。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

すべては、時間短縮、お客様の荷物を守るという事ですし、荷運び中にも安心安全に運べるために常に考えていることです。

 

 

建物の形状や階数などについて

画像は荷物を段ボールで養生して運び出している途中の様子です。

 

引っ越し元の福岡はマンションでしたので、エレベーターと台車を使って搬出いたしました。

引っ越し先の実家は戸建て、家の駐車場から搬入させたいただきました。

 

荷下ろし荷物の各種設定など

荷下ろしする際に設置したりも対応できますが、今回は倉庫や空き部屋に下ろしたので、設置作業は無しでした。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

例えば、ベッドや洗濯機などの取り付けや組み立てなどはご依頼いただければ対応可能だったりします。

 

作業時間について

9:00〜15:00で、おおよそ6時間ですべての工程が終了いたしました。

今回にかかった費用

今回の流れでの作業一式で、40,000円となりました。

 

引っ越しご依頼の際について

引越の時に冷蔵庫の中身を空にしていただくと助かります。
今回は、冷蔵庫の庫内をダンボールの中に移してから運びました。

マンションでは台車が使えたので、ほぼ私1人で作業できました。
実家の方では、お手伝いして頂いたのでスムーズに搬入作業できました。

という事で、今回の引越作業も無事完了いたしました。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

ご依頼ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました