電話で相談する

建築資材を時間指定で熊本市から天草市までのチャーター配送という依頼を承りました!

今回は8:00着指定の建築資材チャーターでした。

赤帽車両台数も多く必要でした。

そして荷物の搬入先は建築中のアパートの各部屋でした!

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

もちろん、建築現場なのでヘルメット着用です。

 

前日に依頼があり、翌朝5時に集荷し、8時着で、9時半に納品終了致しました。

今回だけでは無いですが、時間指定がはっきりしている場合は、なるべく前倒しで、すぐ到着できる場所まで行って待機する事がほとんどです。

 

遅れるという事は基本どの依頼でもNGだとは思っていますが、今回のような建築現場への配送の場合は、その荷物を元に、

 

何かをされる職人さんがその時間帯にいらっしゃるという事が多いです。

 

 

これは、何を意味するかと言うと、

 

その職人さんを手配されている方が居るという事になります。

という事は、その職人さんへお仕事として依頼してある方がいるという訳です。

 

そこに、仕事の報酬という金銭も当然あると思われます。

その時に、もし、荷物の配送が遅れてしまった場合、職人さんの予定も変わるし、その職人さんを手配されている方も、場合によっては職人さんに支払う報酬が大きく変わったりするかもしれないわけです。

 

だから

遅れるわけにはいかないんです。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

だから早めの行動、安全運転!

 

という事で、今回の依頼を細かく紹介していきます。

 

依頼までの流れ

 

前日に連絡いただいて、翌日5時に集荷場所まで移動して、集荷作業を行いました。

前もって早めに移動し、近くで待機して8時に現場へ到着。

荷下ろし作業が終わったのが9時半ごろでした。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

絶対遅れてはいけない戦いがそこにある!

 

建築資材配送の移動距離

熊本市から天草市まで。

アパートの現場についたら、ヘルメット着用で、アパートの各部屋へ搬入作業を行いました。

全て手降ろしで対応致しました。

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

運転だけではく手作業での搬入も安全第一!

建築現場への搬入の場合は特に注意します。

なぜならば、怪我や、場合によっては大げさかもしれませんが、命に係わるかもしれないからです。

建築現場によっては、歩きにくい所を運んだりする事も少なくありません。

また、他の職人さんがまさに今作業をしてあるという場合もあります。

いろんな刃物などの工具も置いてある場合も勿論あります。

 

普段の荷物配送とは違う意味での注意と安全を意識して、搬入作業を行う必要があるんです。

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

ただ荷物を運ぶだけでは無くその為に意識して気を付けておく事もたくさんあるんです。

 

今回の赤帽車両台数

荷物量が多かったため6台というチームの様な感じでの出動となりました。

今回もお手伝いいただいた赤帽さん達は皆さん、経験豊富な方だったのでとても安心してお願いする事ができました。

 

荷物のご依頼は赤帽オススメとも言える仲間の事も書いている記事です。

熊本市東区内の引っ越し依頼を安く!女性一人暮らしベッド冷蔵庫等運びました!
今回は、熊本市の東区内から、同じ熊本市の東区内へ、ご実家から、1人暮らしのアパートの1階への引っ越しのお手伝いをさせていただきました。 ご依頼者様は女性の方でした。 今回の熊本市の引っ越しで運んだ物 ...

 

赤帽ツネオ運送
赤帽ツネオ運送

いろんな意味で赤帽は安心できると私は思っています。

その中で、もしよければ赤帽ツネオ運送をよろしくお願いいたします。

 

熊本市から天草市までの移動距離

今はグーグルマップなどがあるから、いちいち書かなくても分かりそうではありますが、ちゃんと頑張ったという事も残したいので距離をおおよそですが掲載しておきます。

だいたい85キロくらいです。

6台が85キロを運ぶわけですから、それこそ安全に配慮して運ばせていただきました。

 

建築資材を時間指定で熊本市から天草市までの配送について

建築資材といっても、いろいろご依頼受ける事があります。

トイレだったり、キッチンだったり、木材だったり、場合によっては、ユニットバスの一部だったり・・

現場の施主さんが求める物がはっきりしている場合は、違う物で代用はできませんよね。

そういう場合はメーカーさんから早く取り寄せたりというのもありますが、メーカーさんの配送タイミングに合わないなどがある場合もあります。

そういった時に赤帽ツネオ運送を利用していただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました